年度(和暦) | 事業名 | 事業内容 | ||
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令和5年度 | 産官学「IICA×南阿蘇ITバレー×地域活性化」事業 |
学校へのIT出前授業の企画・実施。多文化共生をテーマとした調査や交流の場づくり。IT・PRのセミナー実施。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和5年度 | 令和5年伴走型小規模事業者支援推進事業 |
南阿蘇村商工会認定ブランド「くらしのめぐみ」取り扱い事業者の意識調査。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和5年度 | 令和5年度福マルシェ出展業務 |
南阿蘇村の福岡エリアにおける認知度向上のための「福マルシェ」出店サポート。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和5年度 | 令和4年度中山間地域所得確保対策事業エゴマブランド化業務② |
エゴマにおける飲食関連以外の商品開発の可能性調査。塗料やペット市場など。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和5年度 | 令和4年度中山間地域所得確保対策事業エゴマブランド化業務 |
南阿蘇村産エゴマに対する意識調査や競合商品・流通調査。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和4年度 | 令和4年度ITを活用した関係委人口創出事業に係る業務 |
行政・企業・専門学校が連携して、村民と共に地域外の人材に、ITを活用した人材育成の場を設けることで、地方創生のむらづくりへの意識を醸成。その結果、「関係人口」を創出して、結果、村への移住希望者、企業のサテライトオフィス、テレワーク進出希望者や村内での創業を促進した。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和4年度 | 観光関連事業者の販路拡大とDX・PR強化事業 |
デジタルスタンプラリーやIT活用などをテーマとしたセミナー・個別相談会実施。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和4年度 | 令和4年度スーパー中山間地域創生事業 |
スーパー中山間地域創生事業の全体コーディネート。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和4年度 | 令和3年度中山間地域所得確保対策事業 そばブランド化業務 |
南阿蘇産そばに関する市場調査、キャンペーンPRを実施。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |
令和3年度 | 南阿蘇村商工会事業者NET販売強化・販路拡大支援事業 |
くらしのめぐみ”ブランドの認知拡大・売上拡大を目指し、事業者向けのPRセミナーを実施。SNS投稿キャンペーンの他、博多大丸での催事も行った。 |
熊本県 | 南阿蘇村 |