お知らせ

第8回アラカンフェスタを開催いたしました!

60歳からの輝くセカンドライフのためのイベント「アラカンフェスタ」
今年のテーマは「今こそ、新しい「つながる」を発見しよう!」

 

アラカンフェスタは、生活スタイルの転換期を迎える60歳前後のアラカン(=アラウンド還暦)世代を中心とした方々の第2の人生のヒントが満載のイベントです。

約2年ぶりの開催となった今回、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行い、WEB事前申込抽選予約制を導入し、来場者数を制限、密を生まない運営を目指しました。

入場時には検温・手指消毒はもちろん、入場チケットとして二次元バーコードを使用し、非接触でのご案内を実施いたしました。

2022年3月11日(金)に、JR九州ホール(9階)及び同時施設内10階会議室で行われ、「今こそ、新しい「つながる」を発見しよう!」をテーマに講演会やセミナーの実施、役に立つアイテムやサービスをご紹介しました。

講演会では、『人生100年時代、面白くするのは自分自身だ!』-仕事・家庭、そして自分-と題し、関根勤氏のセミナーや高橋恵氏の人間関係にまつわるお話など多くのご来場者様にご覧いただきました。

当日のダイジェストムービーは、下記からご覧いただけます。

 

今後一部セミナー内容などを随時アップしてまいります。

以下、オフィシャルサイトよりご確認ください。

▼オフィシャルサイト▼

アラカンフェスタ

 

▼過去の事例はこちら▼

健康で元気に、心豊かに。人生100年時代のアラカン世代向けイベント

―――
事業名:アラカンフェスタ及びR60倶楽部事業
委託:福岡市 保健福祉局 高齢社会部 高齢社会政策課
―――


■本案件に関するご質問やお問い合わせ先
問い合わせフォーム
Tel:092-739-6080