年度(和暦) | 事業名 | 事業内容 | ||
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令和4年度 | 令和4年度肥前やきもの圏人財育成セミナー業務 |
肥前窯業圏の7市町(唐津市・伊万里市・武雄市・嬉野市・有田町・佐世保市・波佐見町)で活動している観光ガイドスタッフや、圏域内に所在している観光事業者等を対象に、日本遺産「肥前やきもの圏」の意義・価値や産地全体の魅力への認知・理解を深める講演並びに関連施設等の現地視察によるセミナー(研修)を開催・運営した。 |
佐賀県 | --- |
令和4年度 | 地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業 |
滞在時間の延長による地域内消費額の増加を目的に、呼子の歴史や景観を体感し、「『くじらといかに育まれたまち・呼子』の歴史を楽しむE?BIKEツアー」と「呼子ナイトマーケット」の造成を図った。 |
佐賀県 | 呼子町 |
令和4年度 | 令和4年度販路開拓パッケージ事業「個別商談会」の開催に関わる運営業務 |
個別商談会の運営(個別商談会バイヤーの招聘、商談会の運営、商談会実施後のアンケート)を行った。 |
佐賀県 | --- |
令和4年度 | 令和4年度嬉野版DMOを核とした地域ブランドづくり推進事業 |
マルシェスタンド設備とアウトドアマルシェ実証事業、嬉野風景手帳の制作・印刷、そして定常的観光マーケティング調査としてのアンケート集計、分析を実施。またDMO事業年度報告書作成支援を行った。 |
佐賀県 | 嬉野市 |
令和3年度 | 令和3年度販路開拓パッケージ事業「個別商談会」の開催に係る運営業務 |
商談経験値の浅い、自社で加工食品を製造している小規模事業者に対し、商談における基礎知識習得と体制整備を促し、個別商談・求評会による模擬商談を経た後、こだわり食品を扱う福岡都市圏の店舗のバイヤーが直接訪問し実商談(アドバイス)を行った。 |
佐賀県 | --- |
令和3年度 | 嬉野版DMOを核とした地域ブランドづくり推進事業 |
嬉野市版DMOを中心とした地域ブランドづくりとして、DMO推進のための申請書作成、観光戦略の見直し業務の一環で前観光戦略の見直し、WEBアンケート調査の実施、会議資料作成を行った。 |
佐賀県 | 嬉野市 |
令和3年度 | 「山の会議」企画・運営業務 |
山における暮らしや営みを持続可能にする今後の山の役割について、地域内外の多様な人々が語り合い、ネットワークを構築し、未来へつながる自発的な”山活”の輪を広げることを目的に発表会を開催。 |
佐賀県 | --- |
令和2年度 | 嬉野版DMOを核とした地域ブランドづくり推進事業 |
嬉野市版DMOを中心とした地域ブランドづくりとして、DMO推進のための申請書作成、嬉野茶漬けの発表・試食会、観光商品、体験プログラムのPR支援など。 |
佐賀県 | 嬉野市 |
令和2年度 | 観光地における新規市場の開拓・多角化に向けた実証調査事業 |
レンタサイクルでジェラートめぐりなど、3つの体験を「嬉野onlyトリップ」としてモニターツアーなどを施行。台湾をターゲットとした動画制作も実施。 |
佐賀県 | 嬉野市 |
令和2年度 | 販路開拓パッケージ事業 |
商談経験値の浅い、自社で加工食品製造の小規模事業者に、商談の基礎知識習得と体制整備、個別商談・求評会による模擬商談を実施。その後、福岡都市圏の店舗のバイヤーが直接訪問し実商談(アドバイス)を行った。 |
佐賀県 | --- |